ヨガを取り入れた産後太り解消ダイエットDay65!?

7月11日火曜日、酵素ドリンクダイエットを始めて65日突破でございます。

今日は、ワンランク上のヨガのポーズの紹介です。

ヨガを取り入れた産後太り解消ダイエットDay65!?

では、今日の体重を発表したいと思います・・今日の体重は、59.2キロでした。

昨日と比べると-0.4キロの減量に成功しました。

・朝食のメニュー

7:20 酵素ドリンク20ミリ

8:40 朝食いただきました。

    りんご1つ
    バナナ1本
    キーマッカ1つ
    甘酒豆乳
    きなこシナモンヨーグルト

・昼食のメニュー

11:30 サプリ2粒

12:40 昼食いただきました。

    ひじきの煮物
    牛肉の味噌炒め

・夕食を酵素ドリンクに置き換え

19:10 酵素ドリンク40ミリ

就寝前 サプリ2粒

少しずつヨガのポーズが出来るようになってきたら、色々なポーズにも挑戦してみたいという気持ちに自然となってくると思います。

それは体が慣れてきている証拠ですので、今までトライしていなかったヨガのポーズにも挑戦してみましょう。

そうすることで、より代謝が深まり、リンパの流れも良くなり、体が引き締まってくるだけでなく、肩こりや腰痛などの軽減にも役立ちますよ。

・橋のポーズ

    ①仰向けになり、両膝を立てて腰幅程度に開き、膝の真下に足首がくるように配置する。
    ②両手を伸ばし、掌を下に向きにする。
    ③息を吸いながら、お尻を持ち上げて、3呼吸キープする。

 icon-check ③の時に膝が少しずつ開きやすくなるので、内ももを寄せるようにして腰幅より広げないように気を付けましょう。

・合せきのポーズ

    ①左右の足の裏を合わせて座り、坐骨をしっかりと床につける。
    ②骨盤をまっすぐに立てた状態で、息を吐きながら上半身を前に倒して3呼吸キープ。
    ✩余裕があれば、できるだけ足のかかとを体に引き寄せて、股関節を広げて両膝を床につけるような状態をキープします。

 icon-check 骨盤の歪みだけでなく、骨盤まわりの血行が良くなり、便秘改善にも役立つポーズです。

・鳩のポーズ

    ①四つん這いになる。
    ②右膝を曲げて座り、左の足は伸ばしておく。
    ③息を吸って吐きながら体を倒す。
    ④手は楽な位置で、骨盤は左右まっすぐにして、どちらかに傾かないように気を付けて3呼吸キープ。

 icon-check 硬くなっているお尻の奥も伸び、骨盤を整え、女性らしいラインになるポーズです。

 icon-bullhorn 今回のポイント

できるだけ股関節まわりを柔軟にすることを意識し、それぞれのポーズを丁寧にしましょう。

同時に呼吸を深めることもポイントです。

呼吸は、鼻から吸って鼻から吐くことを意識し、ポーズの最中も、呼吸は常にお腹をへこませたまま、ポーズをキープするようにしましょう。

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