産後太り解消ダイエットDay11!?

5月18日木曜日、酵素ドリンクダイエットを始めて11日突破でございます。

毎朝食べている私ですが、今日の朝はちがいます。

産後太り解消ダイエットDay11!?

では今日の体重を発表したいと思います・・今日の体重は62.5キロでした。

昨日と変わらずの62.5キロでした。

まぁ太ってないだけましといったところでしょうか。(  ̄▽ ̄)

・朝食のメニュー

7:50 酵素ドリンク20ミリ

8:50 朝食いただきました。

    オレンジ2つ
    トマト2つ
    甘酒豆乳

・昼食のメニュー

11:30 サプリ2粒

12:30 昼食いただきました。

    ツナキャベツ
    ひじきの煮物
    玉子焼き(玉子2つ半)
    わかめ味噌汁
    もち麦ご飯(明太子ふりかけ)
    きなこヨーグルト

・夕食を酵素ドリンク置き換え

20:30 酵素ドリンク50ミリ+炭酸水

就寝前 サプリ2粒

果物の食べ方について「朝のくだものは金」という言葉は、どこかで耳にしたことがあるのではないかと思いますが、この言葉にはまだ続きがあって「昼は銀、夜は銅」と言われ、これはヨーロッパのことわざなんだそうです。

ではなぜ、果物は朝に食べるのが一番いいと言われるのか、それはこういう理由があるからなんです。

果物は、口に入ってから約30分で腸まで到達することができ、栄養が短時間で吸収・利用されるので、消化に使うエネルギーを節約出来るからなんです。

体の24時間周期のリズム上、午前4時~正午は「排泄のサイクル」とされ、午前4時から正午まで何も食べるのが理想とされています。

しかし、何も食べないのは悲しいので、何か食べるなら、消化が良くて排泄を妨げない果物が良いというわけなんです。

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