産後太り解消ダイエットにエクササイズを取り入れてのDay49!?

6月25日日曜日、酵素ドリンクダイエットを始めて49日突破でございます。

今日は、腹筋を鍛えるエクササイズを紹介したいと思います。

産後太り解消ダイエットにエクササイズを取り入れてのDay49!?

では、今日の体重を発表したいと思います・・今日の体重は、59.6キロでした。

昨日と比べると-0.5キロの減量に成功し、今まで一番の記録が出ました。

・朝食のメニュー

8:45 酵素ドリンク20ミリ

9:25 朝食いただきました。

    もち麦ご飯(ごはんですよののり)
    チョコレート300グラム
    わかめ味噌汁
    キムチ
    甘酒豆乳
    きなこヨーグルト

・昼食のメニュー

13:40 昼食いただきました。

    ほか弁の黒唐揚げ3つ
    厚切りとんかつロース

・夕食を酵素ドリンクに置き換え

20:30 酵素ドリンク40ミリ

就寝前 サプリ4粒

腹筋エクササイズを取り入れよう

産後すぐは、体の調子が整っていないので、無理なエクササイズは避けて休養を優先し、産後2ヶ月頃から体調を見ながら腹筋エクササイズを始めましょう。

仰向けに寝て両ひざを立て、両手をお腹に当てておへそを見る感じで上体をゆっくり起こし、その状態を5秒間キープするというエクササイズはオススメです。

この時、しっかりと息を吐きながら行い、吐ききるまでやるのがポイントです。

また、赤ちゃんの抱っこなどで腰が痛くなった時は、骨盤ベルトを巻いてウォーキングをしたり、骨盤周りを動かすストレッチをしたりして、下半身の筋肉をほぐしてくださいね。

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