産後太り解消ダイエットにシナモンも加えてのDay58!?

7月4日火曜日、酵素ドリンクダイエットを始めて58日突破でございます。

昨日からいつものきなこヨーグルトにシナモンを加えているのですが、このシナモンも侮れないんですよね。

産後太り解消ダイエットにシナモンを加えてのDay58!?

では、今日の体重を発表したいと思います・・今日の体重は、60.0キロでした。

昨日と比べると+0.2キロ増量していしまいました。

何かいいアイデアが浮かばないかな~。

・朝食のメニュー

7:30 酵素ドリンク20ミリ

8:40 朝食いただきました。

    スライスチーズ2枚
    ハム4枚
    茶碗蒸し
    キムチ納豆
    甘酒豆乳
    きなこシナモンヨーグルト
    カカオ70%チョコレート1つ

・昼食のメニュー

11:30 サプリ2粒

12:40 昼食いただきました。

    中華丼
    アルフォート4枚
    カカオ70%チョコレート2つ

15:20 間食してしまいました。

    抹茶ポッキー1箱
    キャラメルコーン1袋

・夕食を酵素ドリンクに置き換え

18:55 酵素ドリンク40ミリ

就寝前 サプリ2粒

最近間食が増えてきているので気を付けなくては~。

昨日から、きなこヨーグルトに入れているシナモンには、凄いパワーが秘められていたんです。

シナモンと言えば、京都名物の八つ橋や、カフェなどでコーヒーに入れてあったり、昔ながらのお菓子に入ってるイメージではないですか?

巷には無数のスパイスがありますが、実はシナモンは、世界最古のスパイスとも言われているんです。

シナモンは旧約聖書やパピルスにも登場しており、紀元前4000年頃から使われていたそうで、当時は主にミイラの防腐剤、香料として用いられていたそうです。

シナモンは別名スパイスの王様とも呼ばれていて、これは豊富な栄養成分が含まれているからなんです。

料理やお菓子の香りづけだけでなく、漢方や生薬としても用いられています。

因みに漢方や生薬として用いられている時のシナモンは「経皮」(けいひ)と呼ばれています。

そんなシナモンに含まれている主な栄養素がこちら。

    ビタミンB1
    ビタミンB2
    ナイアシン
    カリウム
    カルシウム
    マグネシウム
    亜鉛

これだけの栄養素が含まれているんですから、スパイスの王様と言われるだけありますよね。

シナモンをただのスパイスだと思っていたら、シナモンに失礼ですね(笑)

明日は、そんなシナモンがもたらしてくれる効果を紹介したいと思います。

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