帝王切開ママでも出来る産後太り解消ダイエットDay53!?

6月29月水曜日、酵素ドリンクダイエットを始めて53日突破でございます。

今日は、帝王切開で出産したママが産後ダイエットを始める前に心掛けて欲しいことを紹介したいと思います。

帝王切開ママでも出来る産後太り解消ダイエットDay53!?

では、今日の体重を発表したいと思います・・今日の体重は、59.6キロでした。

昨日と比べると-0.1キロ減量に成功しましたが、-0.1キロではそんなに喜べないですね・・。

・朝食のメニュー

8:25 酵素ドリンク20ミリ

9:40 朝食いただきました。

    トマト2つ
    りんご1つ
    甘酒豆乳

・昼食のメニュー

13:35 サプリ2粒

15:10 昼食いただきました。

    きなこヨーグルト
    牛肉と玉ねぎのチーズ蒸し
    煮玉子1つ
    アルフォート1箱

・夕食を酵素ドリンクに置き換え

20:05 酵素ドリンク40ミリ

就寝前 サプリ2粒

いや~昨日も食べちゃいましたが、アルフォートは本当に美味しいですよね~(*´∀`*)

今日は、産後ダイエットを始める前に、是非心掛けておいて欲しいことがあります。

ずばりそれは、体を冷やさないこと

体の冷えは、血液の流れを悪くして傷の治りを遅らせるので、傷が完治しなければ産後ダイエットを進めることもできないからです。

実はもともと冷え性でなくても、出産の影響(ホルモンバランスの乱れ、筋力低下など)から一時的に冷え性になる人もいるようです。

それだけ出産とは、大変なものなんです。

産後ダイエットをスムーズに開始させるためにも、なるべく体を冷やさないこと、暖かい格好をするのはもちろん、ニンニク、生姜、根菜など体を温める作用のある食材を食べるようにしましょう。

体温が1℃上がると、基礎代謝は13~15%上がると言われています。

さらに免疫力もupするので、病気にもなりにくくなります。

因みに根菜類とは、根や地下茎を食用とする野菜で、ダイコン・ニンジン・ゴボウ・カブ・サトイモ・レンコンなどが挙げられます。

ただ根菜類は、糖分が多く含まれている物が多いので食べ過ぎは、ダイエットにはNGなので気を付けましょうね。

逆に、きゅうり・トマト・なす・レタスなどの夏が旬の野菜は、体を冷やしてしまうので摂り過ぎないように気を付けましょう。

では、明日は帝王切開で出産しても骨盤矯正は必要なのか?の巻です。

前日はこちら!  /

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