産後太り解消ダイエットに適した料理とはDay40!?

6月16日金曜日、酵素ドリンクダイエットを始めて40日突破でございます。

今日は、産後ダイエットに適した料理の紹介です。

産後太り解消ダイエットに適した料理とはDay40!?

では、今日の体重を発表したいと思います・・今日の体重は、60.5キロでした。

昨日と比べると+0.5キロ増量してしまったので、先が遠のいてしまいましたね。

・朝食のメニュー

7:30 酵素ドリンク20ミリ

8:25 朝食いただきました。

    りんご1つ
    バナナ1本
    低糖質のプチシュークリーム4個
    甘酒豆乳
    きなこヨーグルト

・昼食のメニュー

11:25 サプリ2粒

12:40 昼食いただきました。

    ナスのみぞれ炒め
    カニカマもやしポン酢
    オニオンスライス
    チョコレート1切れ

・夕食を酵素ドリンクに置き換え

18:30 酵素ドリンク40ミリ

19:00 おしゃぶり昆布(少し)

就寝前 サプリ2粒

産後ダイエットに適した料理と言えば、和食がいいでしょう。

和食は低カロリーな上に栄養満点で、上質な母乳作りにも一役買ってくれます。

もし和食料理に自信がなくても、油を避けた蒸し料理・煮料理・焼き料理ならなんでもOKなんです。

特にスープ系は、汁に栄養成分が溶け込んでいるし、体を温めてくれるのでオススメの一品ですよ。

食材に関しても、体を冷やさない根菜類や冬野菜を中心に、きのこ類・豆類・海藻をふんだんに使いましょう。

痩せたいからといって、授乳期にファスティングダイエットなどの食事制限をするのはNGですよ。

母乳の質にも影響しますし、万が一出なくなったら元も子ありませんので。

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