産後太り解消ダイエットDay35!?

6月11日日曜日、酵素ドリンクダイエットを始めて35日突破でございます。

ついつい母乳育児のために食べ過ぎてませんか?

産後太り解消ダイエットDay35!?

では、今日の体重を発表したいと思います・・今日の体重は、60.8キロでした。

おろろ・・昨日と比べると+0.5キロの増量となりました。

・朝食のメニュー

8:30 酵素ドリンク20ミリ

9:00 朝食いただきました。

    オレンジ3つ
    甘酒豆乳
    きなこヨーグルト

・昼食のメニュー

13:05 昼食いただきました。

    ほか弁の厚切りロースカツ
    黒唐揚げ3つ
    毎日サラダ

18:30 サプリ2粒

・夕食のメニュー

    サラダ
    ひじきの煮物
    ほうれん草のおひたし
    豆腐の味噌汁
    ブリの照り焼き

就寝前 サプリ2粒

母乳育児をしていると、食欲を抑えるのが大変ですよね。

食べても食べても、また欲しくなって、ついつい何かを食べてしまうのには、心当たりがあるんではないでしょうか。

赤ちゃんが小さいと3時間起きにお乳をあげたりと、授乳にかかりっきりになるし、料理するぐらいなら寝ていたいから、つい手が伸びるのは、手に届くところにあるお菓子や手軽なスーパーの惣菜だったりではないですか?

コントロールできないほどの食欲でも、授乳で消費されるのはせいぜい500~800カロリー程度なんだそうです。

例えるなら、カレーライス1人前程度なので、それを超える食事量を摂っているなら、当然カロリーオーバーとなります。

赤ちゃんが離乳食を始める6ヵ月以降~お乳を卒業する1歳以降はもっとも産後太りを警戒すべき時期なんです。

それまで当たり前だった授乳による消費カロリーが低下、もしくはゼロになってしまうので、ママの食生活も見直さないとあっという間に太ってしまうんです。

もっと早く知りたかった・・。((((;゚Д゚))))

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